RSS | ATOM | SEARCH
予防の季節がやってきました

JUGEMテーマ:ペット

予防の季節がやってきました。

 

[1]狂犬病の予防接種が始まりました。


狂犬病は、人畜共通感染症と言って、ワンちゃんはもちろんのこと、人に感染発症すると命にかかわる大変怖い病気です。
予防接種を打つことで、ワンちゃんも飼い主さんも狂犬病から守る事が出来ます。
予防接種は、最寄りの病院もしくは、ハガキに書かれている会場で実地しています。
北九州市獣医師会に所属している病院であれば、受付にて、登録、済票をお渡しする事が出来ます。
ご予約等ございませんので、元気なワンちゃんの来院をお待ちしています。

 

 

 

[2]フィラリアの予防が始まります。


フィラリアとは、現在もっともワンちゃんの命を脅かす寄生虫の一つとして知られていて、感染すると循環不全により、寿命が短くなったり、治療も長期的なものになるため、感染させない事が重要なことと思います。
例年通り、
・フィラリアのみの錠剤
・フィラリアとお腹の寄生虫対応のお菓子タイプ
・フィラリアとお腹の寄生虫+ノミ ダニ対応のお菓子タイプ
をご用意しています。
近年、SFTS(ダニが媒介する怖い病気)などの感染が報告されていることから、全て入っているお薬がお勧めですが、費用的なことも考えながらご提案しようと思います。
また猫のフィラリア予防にご興味のおありな方は受付にてお申し付けください。

 

 

author:たなかペットクリニック, category:お知らせ, 21:36
-, -