RSS | ATOM | SEARCH
お知らせ3件

お知らせ1 狂犬病・フィラリア予防

[1]狂犬病の予防接種が始まりました。

狂犬病は、人畜共通感染症と言って、ワンちゃんはもちろんのこと、人に感染発症すると命にかかわる大変怖い病気です。
予防接種を打つことで、ワンちゃんも飼い主さんも狂犬病から守る事が出来ます。
予防接種は、最寄りの病院もしくは、ハガキに書かれている会場で実地しています。
北九州市獣医師会に所属している病院であれば、受付にて、登録、済票をお渡しする事が出来ます。
コロナウィルスの事を鑑みまして、ご希望の方は、病院外のベンチにて接種することも可能です。
又、自粛期間を過ぎてからの予防でも良いのではないかと思います。
ご希望の方はスタッフまでご連絡下さい(リードはしっかりして頂く事をお願い致します)。

 

[2]フィラリアの予防が始まります。

フィラリアとは、現在もっともワンちゃんの命を脅かす寄生虫の一つとして知られていて、感染すると循環不全により、寿命が短くなったり、治療も長期的なものになるため、感染させない事が重要なことと思います。
例年通り、
・フィラリアのみの錠剤
・フィラリアとお腹の寄生虫対応のお菓子タイプ
・フィラリアとお腹の寄生虫+ノミ ダニ対応のお菓子タイプ
をご用意しています。
コロナウィルスの事を鑑みまして、検査後は速やかにお渡しするために、予防薬等、事前にスタッフにお伝えして頂くと助かります。
ご協力の方、宜しくお願い致します。

詳しくは受付又はお電話[093-967-0323]にてご連絡下さい。
チイちゃんも病院の何処かでお待ちしています。

 

お知らせ2 ドライケム 臨床化学分析装置を導入しました。

この検査期で、
SAA⇒猫の炎症性マーカー
PRG⇒プロゲステロン測定
T4、TSH⇒甲状腺検査
COR⇒副腎皮質ホルモン検査
TBA⇒肝機能検査
自院で迅速に検査が行えるようになりました。
病気の疑いのある方はもちろんのこと、健康検査等でご希望の方はお声かけ下さい。

 

 

お知らせ3 中学受験

息子が中学受験に臨み、灘、開成など、全校合格を頂きました。
市立小の先生方、仲間、ピアノの先生、塾の先生方、同級生、Nクラスの仲間、すべての出会いに恵まれ、より上を目指したいとの事から灘中学を選択し進学します。
日本一になったピアノは続けて欲しいので、導入させていただきました。

勉学に部活に友達に悠々と伸びていく姿を応援していきたいと思います。

 

author:たなかペットクリニック, category:お知らせ, 15:51
-, -